ご利用時間・休業日

ご利用時間は、午前・午後・夜間に分かれており、それぞれ以下の6区分となります。
          
ホール
区分 使用時間
午前 9時~12時
午後 13時~16時30分
夜間 17時30分~21時
午前・午後 9時~16時30分
午後・夜間 13時~21時
全日 9時~21時
会議室
区分 使用時間
午前 9時~12時
午後 13時~17時
夜間 18時~21時
午前・午後 9時~17時
午後・夜間 13時~21時
全日 9時~21時

年末年始(12/28~1/3)は休業日です。またその他にも、メンテナンス等により休館することがございます。

 

ご利用にあたってのお願い

  • 通常は定員420名のシアター形式となっております。
    レイアウトの変更による設営と使用後の原状復帰は、当会館職員の指示によってお客様で行っていただきます。
    設営等を会館に依頼する場合は有料となります。お早めにご依頼ください。
  • 利用時間は準備・後片付け・催物参加者等の入退場に要する時間を含みます。必ずお守りください。
  • 定員数を超えたご利用はできません。
  • 演劇、舞踊、音楽会、イベント等にてご利用の方は、お申込み前に必ず催物の内容について演出責任者の方がご相談ください。
  • ホール利用の場合は事前の打ち合わせが必要となります。(使用日の1か月前までに)
  • ホール・会議室内での飲食は可能です。(ホールミキサー室内への飲食物の持ち込みは厳禁)
  • お持ち込み飲食物のごみ、会場内外の設営資材、資料、花輪等、催物関係の廃棄物は、必ず会場契約者の方が責任を持ってお持ち帰りください。
  • 粘着テープ・セロハンテープ等を使用しての掲示、コード等の固定はお断りします。
  • ご来場の方の駐車場はございません。公共機関をご利用ください。
  • 会館内は禁煙となっております。喫煙場所は担当者にお問い合わせ下さい。
  • 危険物の持ち込みや火気の使用は厳禁です。
  • 入場者の受付・人員整理・入場者制限(定員厳守)等についてはお客様で責任を持って対処してください。
  • 当会館内外の付帯設備機器を汚損、破損、紛失した場合は、その損害を弁償していただきますので取扱い等はご注意ください。
  • 貴重品等は、お客様で管理してください。万一盗難・紛失・破損等の事態が生じましても、その原因の如何にかかわらず、当会館は一切責任を負いません。
  • 火災その他不測の事態への予防・緊急避難についてお客様で十分にご留意ください。
  • 以下のいずれかに該当する場合は、催告なく契約の取消し、催事中止の措置を講じることがあります。この場合、使用料の返還や損害賠償はいたしません。
・使用申込時に、使用目的があいまいな場合
・申込書の記載に虚偽や大幅な変更があったり、催物の内容が記載と異なっている場合
・第三者に転貸又は譲渡した場合
・ご利用案内や当会館の指示に従わない場合
・法令等に違反もしくは抵触する恐れや、公序良俗に反する恐れがある場合
・暴力団等の反社会的勢力に該当又は関係している場合

都内労働会館貸会議室 リンク

全水道会館 http://www.mizujoho.com/zensuido/tabid/66/Default.aspx

林野会館  http://www.rinyakaikan.or.jp/